甘 味 料
毎日のいろいろ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
ルナベージュ
メイベリン ストロングパステルダイヤモンズ
って、一息で言うの難しい名前だな
色の名前に惹かれて購入
まだ2回くらいしか塗ってない。
さっき、色んな人のブログを覗いていたら「爪の甘皮処理が痛い」と皆書いてあったので驚きました
普通は痛いのかな…?
ネイルサロン行ったときもSさんにやってもらった時も全く痛くなかったんですが…
私が恐ろしく鈍いんでしょうか
どんなもんなのか誰か教えてください。
明日は旦那がお休みをとったので、4連休~!
…どこかに行く予定なんて無いから、日用品の買い物とあとはおうちでぐうたらするだけなんですけど。
あ。まさやんのCD買って、ずっと聞いてよう
PR
炒め玉葱
昨日、手を痛くしながら作ったシロモノ。
後から母に「3分で飴色の炒め玉葱が作れる裏技がある」と教えて貰いました…
あ~、電話して聞いてから作りゃあよかった
とりあえず昨日の晩ごはんはこれを利用してカレーを作りましたが、あとは小分けにして冷凍しました。
今思いつくバリエーションとしては…
・カレー
・ハンバーグ
・オニオングラタンスープ
・ロールキャベツ
…くらいかなー。洋食ばっかりだ。
何か他にも使える料理あったら足しておきます
気合い入れて
今日はこれから、大量に炒め玉葱を作る予定です。
小分け冷凍保存して、料理の手間を省く為に。
…最近はこういう事にしか頭を使ってないな~。

写真はネックレスです。
確かMALAIKAかチャイハネで買ったような…
タイトル画像のネックレスもそうですが、何連かのチェーンにガラスの下がったデザインが好きです。
昨日のいいとも!に山崎まさよしが!まさやんが…!出てたらしい。
…まさやんのトークより歌が好きなんだと、自分に言って落ち着けました…
でも、タモリさんとのカラミは見たかったな…(←未練がましい)
小分け冷凍保存して、料理の手間を省く為に。
…最近はこういう事にしか頭を使ってないな~。
写真はネックレスです。
確かMALAIKAかチャイハネで買ったような…
タイトル画像のネックレスもそうですが、何連かのチェーンにガラスの下がったデザインが好きです。
昨日のいいとも!に山崎まさよしが!まさやんが…!出てたらしい。
…まさやんのトークより歌が好きなんだと、自分に言って落ち着けました…
でも、タモリさんとのカラミは見たかったな…(←未練がましい)
あれから5日経過しました
14日に美容師のタマゴのSさんに塗ってもらった爪です。
薄いパールピンクのベースにフレンチ風のゴールドのラインがいい感じ~!
(写真が下手でちゃんと色が写らなかったので言葉で補う…)
普通に家事してますが、まだどこもはがれたりしてないよ!
