忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 私の癒し系ユニット



・ホットミルクにインスタントコーヒーをちょびっと
・懐かしい味がするマリービスケット


明日は土浦全国花火競技大会です!
昨年の教訓を生かして、今年は色々秘密兵器を用意していきます。
…こんな季節に花火もなんかいいよな~。
上手くいったら、攻略レポとして書きたいと思います。(失敗したら反省レポ/汗)

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ぐだぐだ

今日は旦那が仕事で泊まりの日なので、凄く暇…
いや、やらなきゃいけないことは他にも沢山あるんですが、やる気が出ません

…たまにはいいか。一日中ぼーっと出来るのも恵まれている証拠だと思って、満喫します。



お人形遊びに走る…

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 餃子



今日の夕飯ではないんですが、
一昨日買ったニラがちょっと弱ってきたので作って冷凍することに。
・生ニラ
・茹でキャベツ
・生姜
・にんにく(たっぷり)
・豚&鶏挽肉
・胡麻油
・醤油(少々)
以上が具の材料です。
にんにく入れなくてもニラがいるので十分クサいんですが、私が好きなのでたっぷりと。
テレビ見ながら包みました。



25枚の餃子の皮2袋で、50個です。
わー!もう、部屋ん中にんにく臭!包んでた手も臭う!洗ってもまだ臭う…
結構めいっぱい具を入れて包んだつもりだったんですが、具が余ってしまいました…作りすぎ…こっちも冷凍しておいてまた皮を買って包んだり、卵を入れて団子にして中華スープに浮かべたり鍋の具にしたりします。

はぁ~、達成感。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 100均ビーズ その1



手作りネックレスです。
ダイソーでキラキラビーズを見ていたら無性に作りたくなってしまって、昨日テレビ見ながら延々とテグスにビーズを通す作業をしていました…
よく見ると、ビーズの大きさや形がバラバラなんですが、それも味…ということで。



残ったビーズでブレスも作成。
めちゃくちゃ安っぽい色合いが気に入ってます。
合計600円でした

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 マイデスク



パソコンデスクを買ってもらいました~
目的もなく、ヤマダ電機をさすらっていたらパソコン館で特売してた物です。
普通の平机使っていたら、キーボードとペンタブ両方は前に置けなくて用途に応じて出したりしまったりして使ってたんですが、このデスクで解決!
わ~!これでますます引きこもり決定!だね
ちなみに振り返ると本棚が並んでいるので、旦那はこの空間を「漫画喫茶」と呼んでいます…

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

プロフィール

hana
引きこもり主婦の日常的生態
主に食べたものの記録だったり
たまにお出かけの写真。

コメント

(12/22)
ステキ(返信済)
(04/26)
無題(返信済)
(03/27)
早速っ(返信済)
(12/12)
無題(返信済)
(11/25)

リンク

…こっそり


点取り占いブログパーツ

携帯はこちら